千葉“エンタメ”特捜部

2008年04月03日

埼玉県吉川市さくら通りと三郷のさくら

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さくらの花も今が盛り。ここ数日が勝負かな。
今週末にさくら祭りがあるところが多いでしょ?
さくらさ〜ん!もう少し頑張って咲いていてね。

千葉県松戸市から埼玉県三郷市へ行く唯一の橋。
とにかく朝に夕に混雑の激しい通りです。

  misatosakura2.jpg   misatosakura4.jpg
 

吉川市から松伏へ行く道中。
川沿いに桜並木が延々と。。ここはさくら通りだそうです。

  yoshikawasakura4.jpg   yoshikawasakura6.jpg

  yoshikawasakura2.jpg    

ところで、車に乗る方はもうガソリン入れましたか?
今日はレギュラーで127円〜129円くらい。
3月は145円〜147円だったから下がったのは20円弱かな。
確か25円は下がるはずだったのにね。

何でもそうだけど値上がりするときはサッと上がるのに
値下げとなるとバラつきが出て一斉には下がらないよね。


TOPへ戻る
Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved

posted by kyon at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
桜の名所ってたくさんあるんですね。
うちの周りが一番綺麗だって思ってたけど(^^)・・・なんてね。
自分も春といえば桜を思い出しますね。
本当に短い間で、咲いている桜、ひらひらと散りゆく桜、昼間に日の光に照らされる桜、夜の街灯に照らされる桜、みんなその表情が違う。
こんなに豊かな表情を持つものは他にないんじゃないかな。
夏に、花火の音がドーンとなった時と何となく似ていて、どこだろうって家を飛び出して観に行きたくなるワクワク感と、今このタイミングで観なきゃというドキドキ感がある気がします。
よーく観るとこんな色なんだなって気づいたり、ほのかな香りがしたり、学校の入学式にもピッタリですよね。
Posted by yuchappy at 2008年04月04日 21:01
yuchappyさん、こんにちは^^
桜って本当にいろいろな表情があるよね。
桜が咲きはじめるとワクワク、ソワソワして観なきゃ!って思う。
明日は、常盤平の桜祭り。
八柱→常盤平→五香までの3キロに亘るさくら通りは、
日本の道100選に選ばれている名所。
きっと賑やかだと思う。
時間が取れたら見に行ってきますね〜^^v
Posted by すがっち at 2008年04月05日 00:45
 桜、きれいですね!!実物はもちろん写真でも見ているだけで気分がよくなりますね。でもあっという間に散ってしまうからこの時期は、一日が48時間で動いてほしいと思うのでした。普段は24時間で十分と思うのですがね(^^;)
 私のお花見場所はいつも家の前。毎年見ているのに、毎年新鮮に感じるのでした。来年あたりは写真だけじゃなくて、実際に他の桜を見に行ってもいいかもなぁ・・・
Posted by pripri at 2008年04月05日 15:20
pripriさん、桜きれいでしょう^^v
「花の命は短くて・・・」って言うけれど本当にそうだよね。
一日が48時間のペースで動いていたらゆっくり堪能できるかな?
これからはソメイヨシノ、八重桜が咲くのが楽しみだね☆
Posted by すがっち at 2008年04月05日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13544309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック