千葉“エンタメ”特捜部

2008年04月05日

2008年常盤平さくらまつり(新京成線 常盤平駅)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本の道100選に選ばれたさくら通りは、
新京成線の五香→常盤平→八柱までの約3キロの桜並木。
さくら通りは見事に延々と続いています。

 POP1.jpg

さくらまつりが行われているさくら通りは
五香から常盤平の歩行者天国で11:00〜20:00までです。
(明日6日の歩行者天国は10:00〜19:00まで。)
夜にはさくらがライトアップされるので、夜桜もいいですよ。

朝から人出は多く、老若男女でにぎわっていました☆
「百聞は一見にしかず」写真でご覧くださ〜い。

◆オープニングセレモニー

 opening1.jpg   opening2.jpg

(左:加藤実行委員長、右:川井松戸市長の挨拶)

 opening3.jpg   opening4.jpg

(日本さくらの会河野洋平会長のメッセージをさくらの女王が代読)

 opening5.jpg   opening6.jpg

(左:衆議院議員 渡辺博道氏挨拶 右:松戸市消防音楽隊のパレード)

◆さくら並木

 sakuranamiki1.jpg   sakuranamiki2.jpg

 sakuranamiki3.jpg   sakuranamiki4.jpg

かなりの人出で大混雑、
小さいお子さん連れの方は子供の手を離さないように。。。
迷子の呼び出し放送がされてましたよ。

◆露天商

 roten1.jpg   roten2.jpg

 roten4.jpg   roten5.jpg

 roten6.jpg   roten7.jpg

この他にも焼きそば、たこ焼き、お面、金魚すくい。。。
大人も子供も食べたり飲んだりしながら
楽しそうにさくら見物?(ほんとに見てたかな??)

音楽パレードやさんさん踊り、ハワイアンダンス、コンサートなど
にぎやかでお祭り!!って感じでした。 

  nakagawashi.jpg

そうそう、オープニングセレモニーが終わった後
ライオンズクラブのテントで談笑している
松戸市議会議員の中川ひでたかさんに会いました。
お仕事お疲れさまです。


毎年2日間で50万人もの人が訪れるという常盤平のさくらまつり
さくらの開花が急に早くなり、先週には満開とも言われ心配しましたが
晴天の青空にさくらの花吹雪がはらはら舞いなかなか趣がありました。

まだお花見をしていない方はぜひこれから出かけてみては
明日も19:00まで歩行者天国やってますよ。



TOPへ戻る
Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved

posted by kyon at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
見に行かれたんですね。
今日はお天気が良くて、お花見日和だったのではないでしょうか?
それにしても大混雑ですね。出店もたくさん出ていて、
お祭りムードが漂っていますね。
それにしても良かった^^いつかのコメントに今週が見頃じゃないかな、
なんて大胆予想してたから。
これからは少しずつ緑色に変わっていくんでしょうね。
Posted by yuchappy at 2008年04月05日 17:41
yuchappyさん、こんにちは^^
今日は松戸の商工会議所に用事があって用件を済ませた後に、
常盤平へ足を伸ばしました。
yuchappyさんの予想はドンピシャでしたね^^v

Posted by すがっち at 2008年04月05日 21:35
常盤平に住む高2の女子です。
高校の情報の授業でさくらまつりを紹介したいので、写真を使わせてもらいます!
Posted by kakashi at 2013年01月16日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13617938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック