千葉“エンタメ”特捜部

2016年01月08日

富士山に「はなれ笠雲」不思議な形が美しい(2016年1月8日)

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【富士山にはなれ笠雲がかかるとお天気は穏やかに安定】


今日は富士山に不思議な形の「はなれ笠雲」がかかり美しい写真が撮れました。

富士山に「笠雲」がかかると雨になると言われますが、
「はなれ笠雲」がかかると反対に安定した良い天気になるそうです。
なので週末はお出かけ日和になりますね。

実はこの「はなれ笠雲」の予兆は朝からあったんですよ。


今朝の富士山は山頂の真上に可愛らしい帽子をかぶっているよう。
「はなれ笠雲」の赤ちゃんですね。
お正月よりも雪が少なくなっていました。
 IMG_4712s.jpg
 (2016年1月8日AM8:30頃撮影)



 信号待ちでふと富士山を見ると何とも不思議な形の雲が・・・。
 なんだかとても面白くって美しい光景に思わずパシャリ!

 私の町は富士山を見ると必ず電線が入ってしまいます。
 せっかく世界遺産になり観光に訪れる方も多いのですが
 富士山を障害物なく綺麗に観られる手軽なスポットは少ないんです。
 IMG_4713s.jpg
 (2016年1月8日PM12:50頃撮影)



 不思議な形の「はなれ笠雲」がなくならないうちに急いでいつもの場所へ。
 良かった!間に合った!
 IMG_4715s.jpg 
 (2016年1月8日PM13:05頃撮影)


 今朝生まれていたちっちゃな「はなれ笠雲」がこんなに大きくなったんですね。
 富士山の山肌もくっきりと見えて空と雲との一瞬の芸術。


 富士山!今日も素敵な姿をありがとう!




Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved
posted by kyon at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171535136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック