千葉“エンタメ”特捜部

2011年05月04日

神戸ポートタワー&モザイクガーデンの夜景(兵庫県神戸市)

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海面に映る光が幻想的に揺れる神戸ベイエリア

ゴールデンウィーク前半、毎日地震で揺れる関東を脱出して関西へ
地震で揺れることも無く、街中や駅、デパートは明るい。
エレベーターやエスカレーターも普通に動き公園の噴水もライトアップ。
節電に慣れた視覚には眩しいくらい。

潮の香りに包まれながら
夕暮れから日没までのんびりと景色の移り変わりを見ていた。

20110502_k10.jpg   20110502_k11.jpg
◆「ルミナス神戸2」日本最大級のレストランシップ
明石海峡クルージングをしながら神戸の海景を贅沢に楽しめる


神戸ポートタワーがライトアップされ
次第に明るさを増し「東日本、ガンバロウ!」の文字が流れていく。
暗くなっても明るいベイエリア、遊園地、不思議な感じ。

 20110502_k1.jpg 20110502_k2.jpg 20110502_k3.jpg

でも・・・キレイ

 20110502_k4.jpg   20110502_k5.jpg
◆モザイクガーデン
家族連れやカップルが多く夜も楽しめる遊園地


 20110502_k7.jpg   20110502_k6.jpg
◆CONCERTO
船体のロゴ中央の“C”ト音記号に一目ぼれ
神戸メリケンパークオリエンタルホテルと「CONCERTO」(写真右)


  20110502_k9.jpg   20110502_k12.jpg
◆神戸ポートタワー
見る位置によって表情は様々。
神戸海洋博物館の緑とポートタワーの赤、まるで花が咲いているよう。


※写真の上をクリックすると少し大きな画像が見られます


TOPへ戻る

Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved

posted by kyon at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
都内どこでも、節電で薄暗い…しかも東電賠償問題で、電気代値上げ…

私も現実逃避したいかも。大阪行きた〜い(´∀`)

次は一緒に旅したいですね。
Posted by よしみ at 2011年05月05日 08:52
>よしみちゃん
コメントありがとう!
確かにね。。。
関西から帰ってきたら東京駅が暗かった^^;;
その瞬間に、現実に引き戻されたかな(苦笑)
荷物が重かったけどエスカレーターは止まっているしね。
一歩一歩、階段を踏みしめて上ったよ。
東日本は被災している、それは今も継続中で変わりが無い…。

そうね!
きっとまた突然、新幹線に飛び乗って関西へいくかも^^☆
Posted by kyon at 2011年05月05日 10:09
神戸、いい街ですよね♪
「三都物語」ともいいますが、各40キロしかはなれていないのに、「京都」(公家の町・京の都)・「大阪」(秀吉・大阪城・堺・商人の町)・「神戸」(港町・異国)はそれぞれがまったく「違う顔」をしています。

「関西」は「発見」が満載ですよ!

次回は、ご案内します♪(笑)


Posted by 津浪祐史 at 2011年08月17日 10:55
>津浪さん
コメントありがとうございます!
「神戸」はとってもいい街でした^^☆

GWの頃は余震も多く、心身ともにかなり参っていたので、
「ふら〜っ☆」と地震の心配のない関西方面へと一人旅^^

尼崎を基点に気の向くまま、足の向くままに
「大阪」と「神戸」を彷徨いました^^;

決まりのない自由な旅。
美しい夜景に癒されました。

定番スポットのみしか行けなかったので
次回「発見」の旅へのナビゲート楽しみにしていますね^^v
Posted by kyon at 2011年08月17日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44710755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック