千葉“エンタメ”特捜部

2007年12月10日

2007年温室鉢花生産:海老原園芸(千葉県流山市)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎年シクラメンの咲く季節になると海老原園芸さんの温室へ出かけます。
今年は11月15日から販売が始まったので行ってきました。

cyclamen3.jpg

ここで買うシクラメンは品質が良く、翌年の6月近くまで花が咲くんです。
実家の母がとても楽しみにしていて・・・というか
お客さんやご近所さんが「キレイですね〜☆」と褒めてくれるのが嬉しくてかな。
毎年一番大きい鉢を色違いで3つ送ります。

cyclamen2.jpg   cyclamen1.jpg


シクラメンの株にも良し悪しがあって
葉が大き過ぎずしっかり詰まった株で、葉の根元から蕾がたくさん出ているものを選びます。

買うときには少ししか花が咲いていなくても
お正月に帰省すると花をたくさんつけたシクラメンが出迎えてくれるので
株選びが間違っていなかったと安心します。

自分で選べないという方は、海老原さんが見てくれるので相談してみてね^^

━━━━━━━━━━━━━━━
★温室鉢花生産 海老原園芸
 *千葉県流山市加3−1−6
 *TEL:04−7158−1779
 *営業時間:10:00〜16:00 
━━━━━━━━━━━━━━━


ebihara001s.jpg

シクラメンは大、中、小、ミニサイズといろいろあり、
ポインセチアやシンビジューム、パンジーなどもあります。
そうそう、シクラメンの花って切花にできるんですよ^^
一輪挿しの花瓶にちょっと入れたらオシャレでしょ☆

cyclamen4.jpg   poinsettia1.jpg


TOPへ戻る

Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved

posted by kyon at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&ショップ
この記事へのコメント
シクラメン、とてもきれいですね(^^)
僕もこの間、シクラメンとポインセチアを買ってきました。
両方とも部屋の雰囲気を明るくしてくれますよね。
クリスマスシーズンにもピッタリです。
Posted by yuchappy at 2007年12月11日 21:59
赤と緑は定番のクリスマスカラーだものね☆
また、ウキウキする季節がやってきた。
今年のクリスマスはイベントがいっぱいで待ち遠し〜い(*^v^*)
Posted by すがっち at 2007年12月13日 00:17
お花が育てる部屋が羨ましい。。我が家は、サボテンすら育たない位、乾燥が激しいんです。ので、写真で我慢です
Posted by よしみ at 2007年12月13日 19:29
お花はデリケートだから。。
ポインセチアもシクラメンも寒すぎるのは苦手のようですよ。
乾燥に強いのは、シャコバサボテンがいいんじゃないかな^^
赤やピンク、オレンジ、白などカラフルな花を咲かせてくれるよ☆
Posted by すがっち at 2007年12月14日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7931593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック