千葉“エンタメ”特捜部

2006年06月18日

レストラン「ハーヴェストロードハウス」(北海道旭川市)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■レストラン「ハーヴェストロードハウス」(北海道旭川市)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハーヴェストロードハウスは旭川にあるフランス料理のお店。
鮮度の良い地元の食材を使った、本格的なコース料理が堪能出来ます。

  0610-035.jpg

オーナーは初期安全地帯のベーシストの宮下さん。
宮下さんは狩猟のライセンスをお持ちなので
珍しい蝦夷鹿料理もメニューに登場!

  harvest-009.jpg
これがまたクサミもなく絶品なの(^^)v

野菜類も広大な北海道の肥沃な大地で育ち食味は抜群!
自家農園産のハーブはお料理のアクセントやハーブティーで。。
すがっちは「プリマヴェーラ」というハーヴティーが大のお気に入り^^☆

:*:,..★<お知らせ>★.,:*:

『ウエディングパーティー ヴュッフェスタイル試食会』がありますよ〜☆
人生の新しいスタートはロマンティックなロケーションのハーヴェストロードハウスで♪


━━━━━━━━━━━━━━━━
ハーヴェストロードハウス
住所:北海道旭川市永山町9-75-14
電話:0166-47-5448
━━━━━━━━━━━━━━━━
どうですか?『ハーヴェストロードハウス』素敵なお店でしょ?

実はここは「安全地帯」がデビューするまで練習場として使っていた場所なんです。
もともとは田んぼの中にある農家だったのを安全地帯のメンバーが
防音設備・宿泊設備を整え、思いっきり大きな音でも練習できるように改造。

0610-031.jpg
*田んぼの中に見える林の中が「ハーヴェストロードハウス」です。

かなりの借金をしたらしいんだけど、テープを作ったり、コンサートのチケット代や
メンバーそれぞれがアルバイトをして「安全地帯貯金」として返済。

『金色の夢』に向って若き獅子達は一致団結して頑張っていたんだなぁ〜。。

この場所に立つとすがっちは凄く不思議な感覚になる。
今という現在にいるのだけど、現実から離れた「夢空間」にいるような感覚。
それはこの自然が醸し出す独特な空気、時の刻みも止まっているかのようで。。

<雪化粧した「ハーヴェストロードハウス」>
下は2年前の冬にすがっちがディナーを頂いた日の写真。
暖炉が暖かく灯り、グラスがワインレッドに揺れロマンチックなひととき。。
harvest040312-021.jpg

旭川に行く機会があったら、ぜひ電話で予約をして寄ってみてネ^^☆


TOPへ戻る

Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved

posted by kyon at 17:46| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ&ショップ
この記事へのコメント
私も訪れた時は「プリマヴェーラ」を頂きました^^
あー、行きたくなりました♪

田んぼの水がいいですね。
Posted by momo at 2006年06月18日 20:49
>momoさん、「プリマヴェーラ」香りがとてもいいですよね〜♪
本当に田んぼの中の一軒家なんだな〜って。。^^;
いつか必ず『ハーヴェストロードハウス』に集合しましょう^^v
Posted by すがっち at 2006年06月19日 07:27
こんにちは〜!
素敵な写真ですぅ!!
緑の中、雪の中のハーヴェストロードハウス、
どちらも本当に〜お伽話に出てくるような、雰囲気ですネ。
私が伺ったときは秋だったので、今度行くときには春か、冬に行きたいです!!
Posted by Pam at 2006年06月19日 11:16
ハーヴェストロードハウスは行ったことがないので、行って見たいなぁ。本当に雪化粧したお店の雰囲気は素敵ですね。玉置さんいつか言ってたな、♪田園はここの歌だからって。
Posted by yuchappy at 2006年06月20日 00:31
>Pamさん、こんにちは!
秋に行かれたんですか?
秋はどんな感じなんでしょう?
四季折々に表情があるから全ての季節に行ってみたくなりました。

>yuchappyさん、ようこそ!
「田園」はここのイメージだったんですか♪
良い事教えていただきました。ありがと^^
「ハーヴェストロードハウス」の回りって本当に田んぼばかりなの。
この日は雨だったけど、青い空と田園の緑がすっごくキレイだよ^^v
Posted by すがっち at 2006年06月20日 07:02
こんにちは〜!
'03年の安地コンサートの日に伺ったんですよ♪
今、写真(携帯電話で撮影したものですけど…)を見返してみると、
少しだけ緑があって、空も淡い水色が広がっていて、
お店は、穏やか〜な景色の中にあって。
秋の風景も素敵だったんだなぁ〜と再確認しました!
Posted by Pam at 2006年06月20日 17:22
Pamさん、安全地帯のコンサートの日に行ったの?
いいなぁ〜☆
聖地旭川で“安全地帯のライブ”夢のようだね〜♪
憧れちゃう^^
秋の風景もみたいなぁ。今度写真見せてね!
Posted by すがっち at 2006年06月24日 10:39
あーっ!!
ここが練習場として使ってたとこなんですねっ!

・・・ってちゃんと本読んでるのかいー(〃^▽^〃)oあははっ♪・・・(-_-;)
Posted by mayu at 2006年06月24日 19:55
mayuさん、ようこそ!こんにちは☆
そうそう、ここです!安全地帯が練習場として使っていたのは^^♪
おっきな音を出してもぜ〜んぜん平気そうでしょ?
Posted by すがっち at 2006年06月27日 06:52
とてもいい環境ですね。
こんにちは。YUKIです。
私も行ってみたくなりました。
Posted by YUKI at 2006年06月30日 23:12
ホントいい環境ですね。
こんにちは。YUKIです。
私も行ってみたくなりました。
Posted by YUKI at 2006年06月30日 23:15
>YUKIさん、ようこそ!こんにちは!
空気も澄み切っていて良い環境ですよ^^
自然の中に溶け込んで時間の流れが穏やか。。
ぜひ、行ってみてください☆

Pamさん、昨日はありがと!
秋のハーヴェストの写真もムードがあってス・テ・キ☆*
今度は自分の目で確かめに行こうかなぁ〜。
実りの秋の食材でハーヴェストのフルコース。。
食べたぁ〜い(*^-^*)
Posted by すがっち at 2006年07月01日 14:30
Posted by 濱田美恵子 at 2015年04月04日 20:25
旭川近くに住んでいますが、憧れのお店です。(*^^*)





Posted by 濱田美恵子 at 2015年04月04日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/868310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック