千葉“エンタメ”特捜部

2011年01月10日

2011年1月1日&1月5日の富士山

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心新たに元旦の霊峰富士に願を懸ける

2011年がスタートして、早九日が過ぎました。
年始早々に取込み事があり実家へ行ったり来たりと慌しく
ようやく一息ついたところです。

  富士山_20110101_2.jpg
元旦の富士山は朝日を浴びて穏やかで故郷への帰省を温かく迎えてくれました。
どんなときにも変わらぬその雄姿に2011年の願を懸けました。


  富士山_20110105_2.jpg
こちらは1月5日の富士山です。
山の高さが元旦の富士山より低く見えるのは、標高が高い富士宮(ふじのみや)で撮影したからです。
伯父の旅立ちを一緒に悲しんでくれているかのように紺碧で険しい姿。

同じ富士山でもその表情は全く違います。
見るものの気持ちを投影しているのかもしれませんね。
健康でいられることに一番に感謝したい!切実にそう思いました。
みなさんも、どうぞお体を大切に。
〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜



昨年、完全復活した安全地帯のパワーは凄かったですね!
注目は今年の活動^^♪
往年のヒット曲がアルバム「Hits」という形で蘇りましたが
まだまだ素晴らしい楽曲がたくさんあり、
「あの曲やこの曲にも新しい息吹を吹き込んで欲しい!」
そんな想いが日々募っています。

千葉エンタメ特捜部を始めて6年目に突入しました。
大好きな音楽の話題とお役立ち情報を配信していきたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


TOPへ戻る

Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved

2010年03月21日

【気になるこの人】オフィスセレガ 〜高橋智子(たかはしちえこ)〜

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 司会や講演はもちろんコンサートや絵本の読み聞かせまでも

名古屋在住のRADIO SANQパーソナリティ高橋智子(たかはしちえこ)さんが
その多才さを発揮しオフィスセレガを立ち上げました。

オフィスセレガでは
●司会(各種イベントセレモニー)
●講演会、イベントなどのコーディネート
●各種コンサートの企画
●司会者養成講座、話し方教室の開催
●ホームページ、DVD、インターネットTVの制作
●情報ホットステーションの運営
●ちえこオリジナルグッズの販売
●おてて絵本の普及

など、司会業はもちろん子育てから介護まで幅広いチャンネルを持ち
ご相談に応じて様々なお手伝いができます。

まずはお気軽にお問合せを
お問合せはこちらから

また、ロマンdiアート(不透明水彩絵の具を使った描き方)に魅了され小根山瑛麻氏に師事。優しさに溢れる花の絵には定評があり、
2010年2月に東京ビックサイトで開催されたギフトショーにも出品されました。

  作品花の絵.jpg

【ちえこオリジナルグッズ購入先】
モリコロパークフラワーボックスコモン125
楽天市場「ハッピー&カインズド」

<高橋智子(たかはしちえこ)プロフィール>
   chieko.jpg  

名古屋テレビの子ども番組ブンブンバンバンのチー姉さんとして司会を担当。
その後フリーとなりCBCラジオ“バイバイクイズ7:20”、歌のストップゲームなどで活躍。各種イベントやコンサートの司会、生田流師範の腕を生かし自らのコンサートも企画。現在はRADIO SANQパーソナリティー、おてて絵本普及協会愛知県支部支部長、
オフィスセレガ代表。

笑顔の素敵な高橋さんは、豊富な子育て経験、介護経験をもち
その親身な姿勢から多くの人に愛され
介護施設では多くの高齢者のみなさんが高橋さんの絵本の朗読会を
心待ちにしているそうです。



TOPへ戻る

Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved

2010年01月03日

2010年明けましておめでとう!元旦の富士山

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

威風堂々たる富士山に2010年の躍進を祈願!

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

  hujisan_1.jpg
  (2010年1月1日撮影)

吐息も真っ白に凍てつく中、ご来光を浴びほんのり紅色に輝く元旦の富士山。
今年もその雄姿を拝み、ふるさとに帰ってきた実感が湧いてきます。

2010年はいったいどんな年になるのでしょうか?
字面だけでも区切りの年をイメージしますが
私にとってはターニングポイントになりそうな予兆が波のように押し寄せています。
その波にのまれることなく「願い」が叶うよう最善を尽くしたいと思います。

  hujisan_2.jpg
  (2010年1月2日撮影:富士川楽座)

こちらは1月2日(土)の富士山です。
左手前は日本三大急流の富士川(ふじかわ)。
山頂の雪は風に飛ばされ、ところどころ山肌がのぞいていますが
青空にそびえたつ綺麗な雄姿をお正月に見られるのは幸運なことです。

 千葉エンタメ特捜部を始めて5年目に突入しました。
初心を思い起こし新たな気持ちで、いろいろな情報を発信できるように精進しますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


TOPへ戻る

Copyright コピーライトマーク 2006-2016 K.Sugai All Rights Reserved